Funny Honey’s blog

Yahoo!ショッピングで運営中の毎日をちょっと楽しくする雑貨のお店Funny Honeyのブログです。

お店の名前

こんにちは!

毎日をちょっと楽しくする雑貨店『Funny Honey』店長のnatsuです(*‘∀‘)

なんか大雪が降ったりまた緊急事態宣言!とかになってわたわたわたわたしてる間に初回の更新から50日経ってました

 

今回は、お店の名前について少し。

当店の名前は『Funny Honey』(ファニーハニー)と申します。

「どんな思いで付けた名前なの?」と聞いていただくことがあるのですが、

おもしろい名前がいい!楽しい名前がいい!かわいい名前がいい!などみんなの色んな思いが混在した結果、「なんかもうこれでいっか!韻踏んでるし!」的な感じで決まった名前がこれです(´-`)

 

英和辞典で調べてみると、

Funny = おかしい、おもしろい、こっけいな、変な

Honey = はちみつ、(みつのように)甘いもの、かわいい者

みたいな感じになるのですが、

このコロナ禍の中でOPENしたお店ということもあって、私は勝手にみんな毎日大変やけどちょっとでも面白おかしくやっていこうぜという思いを込めています。

 

大変な状況下ではあるけれども、できるだけ楽しく生きた方がいいし、できるだけたくさん笑ってた方がいい、と思うんです。だって別に眉間にごっついシワ寄せておっっそろしい顔してたところでコロナが無くなるわけじゃないしね

それなら自分にできること・やらなければならないことをしっかりやって、そんで笑って過ごしてる方がよっぽどいい。

ほんと、私はただただずっとシソンヌのコントを見て笑っていたい

 


「田村さんと丸山さん」 - シソンヌライブ [monochrome] 2019

↑ これめっちゃ好きなやつ

 

今は、まだまだまだまだ小さなお店ですが。

皆さまにちょっとでも「おもしろい!」「楽しい!」「かわいい!」「便利!」をお届けできるように精進してまいります。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

 

natsu

 

【SHOP】https://store.shopping.yahoo.co.jp/funny-honey/

TwitterFunny Honey(ファニーハニー) (@funnyhoney2020) | Twitter

Instagramhttps://www.instagram.com/funny_honey_2020/?hl=ja